オフィスホワイトニングとはどういうもの?

オフィスホワイトニングを利用してキレイな歯に!
未分類

知っておくべきこと

2018年1月15日

コーヒー豆オフィスホワイトニングを行った後は1日から2日は禁煙するように多くの歯科医院から支持されます。そのためタバコを吸う方は我慢しましょう。喫煙以外にも24時間は漂白効果を高めるため飲み物はコーヒー・紅茶・赤ワイン、食べ物はカレーやチョコレートなど漂白されている時に着色汚れがついてしまうような食べ物・飲み物はやめます。また治療中に知覚過敏などが起こる際もあるようです。これは歯の中にある細かい傷やヒビにホワイトニング剤が塗布されて染みていることが原因であるためホワイトニングが終了すれば知覚過敏などは収まります。

オフィスホワイトニングの継続期間は治療後半年から1年間ともいわれています。他のホワイトニング方法と比較しても即効性が高い分継続期間が短いのが注意点です。そのため治療後も長く歯を白くしておくためにもオフィスホワイトニングが完了した後も日頃から歯磨きをしっかり行うことや1年おき程度に繰り返しオフィスホワイトニングを継続していきましょう。そしてコーヒーやカレーなどは歯に色がついてしまうような食べ物や飲み物の食べ過ぎ・飲み過ぎに注意して摂取した後もすぐに歯を磨くようにしましょう。またホームホワイトニングとの併用も有効的です。いつまでもキレイな歯でいられるようにホームホワイトニングをした後も歯を大切にしましょう。