オフィスホワイトニングとはどういうもの?

オフィスホワイトニングを利用してキレイな歯に!
未分類

オフィスホワイトニングの仕組み

2018年1月5日

女の子オフィスホワイトニングはその名の通り歯科医師によるプロのもとホワイトニングを行う方法です。自身で行うホワイトニングジェルや歯磨き粉と違い歯科医師が行うため高濃度のホワイトニング剤を使用します。ホワイトニング剤を塗布した後、歯に熱を加えて漂白効果を高めます。熱を加える方法はそれぞれの歯科医院によって違いますが紫外線やLEDタイプなどいろいろなものがあります。歯に着色したホワイトニング剤をレーザーや光によって分解するだけなので歯を削る心配もなく白くできます。塗布されたものがすぐに漂白効果を発揮するため治療後すぐに白くなったのもわかります。

ホワイトニングを受ける際にはまずは歯科医師あるいは歯科衛生士とカウンセリングを行いどれくらい白くしたいのか、そしてどのように白くしたいかを相談ができます。その後に治療を行います。多くのオフィスホワイトニングは複数回の治療によって歯を少しずつ白くしていきますが他のホームホワイトニングのようなホワイトニング方法と比較しても一人で治療する面倒さもなく短時間で歯を白くできるのも大きなメリットです。また自身でやるよりも歯科医師による治療の方が効率も良く、無駄がないです。オフィスホワイトニングは歯に優しく安全に治療を進められます。